ホーム屋根製作。

メンテナンス台を設置している時に、あーっあっ。真ん中に増設したホーム、屋根もないし、灯りもない。どうにかしたいなぁ~。



一晩考えて、出たのは。スケルトン高架橋に蓋をするイメージで

コの字の高架橋に上からコの字を被せれば屋根ができる!













材料は1mm厚のアクリル板。

コの字の曲げて。脚が完成。

屋根の部分は前に別の用途で切り出していた 2 or 3mm厚のアクリル板を用途変更で使っちゃいます!













屋根用のアクリル板にアルミテープを貼り付け。

LEDテープも設置。間隔は約100mm。空けすぎ?とも考えましたがチョイけちりました。LEDを(笑)



いざ、点灯\(^o^)/

えっ! えっ!!

暗い(;゜∀゜)

何で? あっ、もしかして給電? 電力不足?

調べて見ました。給電配線が間違っていたので再度敷設。



今度はバッチリ明るく点灯\(^o^)/

完了( ̄∇ ̄*)ゞ

今日はここまで。

コメント

非公開コメント

No title

ホームの照明いいですね!LEDだと真下は明るいけど、暗い部分ができちゃうのが難しいところですよね。ところで、奥に見えている画面はトレインスコープではないようですが、どんなシステムですか?

Re: No title

ぎっしゃさん、こんばんは。

奥のディスプレイは外周側の島式ホームで左手奥がスロープの影になりいまいち見にくいので
カメラでも着ければ見えるかなぁ。で、ホームに小型CCDを仕込んで見ました。
列車の入線が見える位で面白味には・・・。