建物にLED♪

建物にLED室内灯を設置!!













当レイアウトに多いのは、ジオコレの建物。

あとはペーパークラフト。

まずはジオコレの建物を分解。

裏にアルミテープを貼り付け!

ぎっしゃさんにジオコレは凄く透けるからと聞いたので

極力すべてに貼り付けます( ̄∇ ̄*)ゞ











続いてLEDを加工。

LEDテープからチップLEDを単体で使用可能に

半田の具合が難しく結構使用不能にしちゃいました(笑)











組み込み完了( ̄∇ ̄*)ゞ

この程度の漏れで落ち着いたのでよしとします♪

建物一つにアルミテープを貼るのが約1時間かかりました。

不器用なのかなぁ~( ̄ー ̄)

でも、室内灯が灯ると嬉しいd=(^o^)=b

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよ!遮光の工事ってもの凄く時間がかかるんです。私の場合、ほとんどはフラットブラックで内壁を塗装して、窓が大きい建物の場合はさらに灰色で塗装して遮光処理としました。アルミテープよりは時間かからないです。

Re: No title

ぎっしゃさん、こんにちは。
そうかぁ~♪ 塗るって言う手があったんですね!
すっかり思いつきませんでした(涙)
今後、塗ることもしてみます。ありがとうございます!!