Tomix 変電所キット作成♪

先日、大阪『亀屋』さんで譲っていただいた



Tomixの変電所簡易キット を組み立て!







久々にキット組み立て楽しみぃ♪







パチッと切り離し、ヤスリでゴシゴシ!



今後は、極力ストラクチャーにも室内灯を思い第一弾。(^o^)v

先日の103系自作LED室内灯の切り離したテープLED(廃棄せずに取っておいたやつ)を活用。

室内はアンバー系のテープLEDを切り出し活用!!















組み立てに約2時間。めちゃ集中。LED加工に約30分?

目一杯楽しいリフレッシュの時間を持てました(^_^)





素組ですが完成!!









LED点灯♪

ちょい透けがあるけど・・・。許容範囲と言うことで(笑)

今後の課題ですかねぇ~。

でも今日は大満足で終了です( ^∀^)

コメント

非公開コメント

No title

あの変電所まだ売ってるんですね。うちのも同じTomixのキットです。鉄骨の隙間が抜けてないのが残念ですよね。同じTOMIXの架線柱は鉄骨が抜けてるのに…。時間があれば取り替えるつもりが、そのままで放置してます。でも形態はとても良くできていて、まさに線路際にある変電設備ですよね。GMもかつてキットを出していたようで、そっちもまた良い形態ですが、品切れのようです。LEDの給電線がまるで高圧線のようですね。線を灰色に塗って、さらに何本かダミーの線も足せば、リアルな変電所になりそうですね!

No title

ぎっしゃさん、こんにちは。
昔からある組み立てキットですよね。
自分は初めて手にしましたが、結構リアルで気に入りました。
もう1個欲しいです。
Gmのキットも興味はあるのですがなかなか目にすることがなく・・・。
近いうちにチャレンジしてみます!