IHクッキングヒーター交換!!

ここ1年台所のIHクッキングヒーターの出力調節がおかしく

出力ダイヤルを回したのに変化しなかったり、

極端に高出力や低出力になったりとおかしく騙し騙し使っていました

が、ついに片方のコンロが使えなくなったと妻から緊急連絡が・・・

遂に来た! 来てしまった!!

昨年10月頃修理?と思いメーカーさんに訪ねてみると

詳細は拝見してみてからですが駄目オヤジさんの症状ですと、

ダイヤル部分の基盤交換を行って、出張費+技術料+部品代で『約20000-』位 ですね。

と、回答を頂いたので保留にしていたのです。

だって、調べていたら新品のIHが安価なのは¥40000位で買えるのに( ̄ー ̄)

2月の決算時期にと思っていたら、ちょうど2月に入って直ぐ(笑)

でも、価格が下がっていない(涙)

だけど、壊れたから待ったなし!

リホーム会社さんに電話したら一番お得な製品を施工して『約¥80000-』。

これはもう自分でやるしかない!!



早速、製品を手配。





















おかしくなったIHを撤去。

隙間にマイナスをかませて、パッキンを浮かせ

留めのネジを外し!





結構サクッと外せました(^_^)







凄い油汚れが出現!

マジックリンや油落としで清掃。

ホッと一息で



届きました!

PanasonicのIHクッキングヒーター

早い京都の卸問屋さん『ぎおん ヤ○ー店』( ^∀^)

翌日到着です。感謝(^人^)











イヤーっ! 隙間がぁ~。 メーカーさんに発注すれば目隠しがあるみたいだけど・・・

隙間テープが余っていたので、活用。

うん、許容範囲!







交換完了です( ^∀^)

動作も問題なし。

価格も『¥37000-』でお釣り♪

工賃『¥0-』

価格もありがたく綺麗に仕上がり大満足!!

コメント

非公開コメント