西武なんちゃってレッドトレイン製作♪ 4

結果発表♪

思いのほか、いい感じに。

この調子で残りもGOε=ε=┏(・_・)┛







でも、今回は途中でなんとなくパテが盛りにくい?


後で調べたら溶剤を使って固さ等を調整。とのこと。

だから、作業途中に膜ができちょい固くみもなったのかぁ~( ̄ー ̄)

溶剤は自宅にはあるけど今は・・・。

仕入れておけばよかったぁ(;_;)

でもここまできたら、後戻りできない(ToT)

とりあえず基本キット残り3両。盛っちゃいます(笑)

コメント

非公開コメント

No title

あんまり溶剤を足すと、乾燥後に目減り(体積の収縮)が激しく出るので要注意です。しかも塗装後に収縮が大きくなったりすると、塗膜にひびが出てくるので気を付けてくださいね。しかし、あの西武のキット、先頭部分のステンレス飾りのモールドがなんで「ひっこんで」いるんですかね?塗り分けやすくするためなのかな?あれが決定的に残念な仕様ですよね。うちのはキットを素組して、片側の先頭はパンタを撤去したクモハにしてます。T台車はKATO製、M車は鉄コレです。屋根上や床下が実写とは微妙に異なりますので、気にしないで行くなら素組OK。

Re: No title

ぎっしゃさん、おはようございます。
パテの目減りの件ありがとうございます。
確かに盛った時にちょうど良かったのに。
乾燥すると・・・。がありました!!
そう言うことだったんですね♪
理解できました。ありがとうございます。
