静鉄 N化(^o^)v

まずは、



仕入れたばかりの静鉄をN化開始!!





ルーターで発煙筒取り付け穴を開けて、取り付け。

発煙筒が小さく穴の大きさもチョイ合わずに悪戦苦闘苦闘( ̄ー ̄)

これが全ての始まりでした・・・( ゜o゜)





T車用のウエイト取り付け。

えっ!? 何かが違うってぇ~(笑)

確かに。今回はN化キットは使いません(  ̄▽ ̄)

板重りを適度に切断。貼り付け♪



車輪は過去に仕入れておいた車輪を使用。

連結部はKATO密連を加工取り付け♪



心臓部のMは、過去にケイ・ホビーさんで仕入れたジャンクを補修・加工して、復活させた物を

って、被せたら車両がやたら膨らむ!

いくらなんでも、膨らみすぎ・・・

冷えたー君を取り出して、フレーム補修し直しですm(。≧Д≦。)m





ネチコチ頑張りました(⌒‐⌒)

膨らみもこれなら問題なし♪

このあとルーターでボディー取り付けの引っかけ場所を作成してM部はOK!



密連の高さもいい感じ♪





M車のスカート等はボディーに無理やり接着(^o^)v



とりあえず、ボディーを被せてMチェック。

問題なさそう。





パンタは30年前の発掘品を取り付け(笑)





無事、静鉄完成♪♪

って、ブログだと順調そのものですが、加工と床下加工などで

一晩かかっちゃいました!

眠い!!

でも、費用はほぼボディー代のみ。

安価でしかも作る楽しみを味わえました(苦笑)


コメント

非公開コメント